もぐもぐファーラ

もぐもぐファーラ

1年間で120店舗新規開拓☆鳥取グルメ食べ歩きblog

【ピアット・ドーロ】デートにおすすめ大人な隠れ家イタリアン【鳥取市弥生町】

f:id:mgmg-faraway:20210803234040j:plain

鳥取市内でデートしたい。

いい雰囲気、いいムードのお店をお探しの方にご紹介したいイタリアン・ワインダイニングです。

大通りに面しておらず、雑居ビルの2階にはいっている知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。

 

f:id:mgmg-faraway:20210803234144j:plain

扉を開けるとムードいっぱい♪高めのカウンターに腰かけると、広いカウンターで落ち着きます。

鳥取市内のイタリアン、ワインバーに数件行きましたが雰囲気が1番すきです。

さらに、価格もリーズナブルで気軽に利用できるのもおすすめポイントです!

 

学生さんから、社会人、夫婦の記念日や女子会に是非♡

女の子をエスコートするのにピッタリなお店だと思いますよ。

 

 

f:id:mgmg-faraway:20210803234440j:plain

◎リーズナブルなお料理

アラカルトでコース料理のみです。

2200円 5品

3300円 8品

と安価なコースです。

要望があれば答えてくれますし、価格帯をあげるとスペシャルコースを用意してくれますよ♪

 

2200円でもしっかりお腹いっぱいになるのが、ワインダイニングらしくない!軽めのコースかな?と思っていたら5品提供してくださいました☆

ワインにこだわりをもっていられるのに、お料理も手抜きがないのがお気に入りポイントです。

味付けもしょっぱすぎず、辛すぎず、オリーブオイルやチーズでごまかすことなく素材の味をいかす味付けで大満足☆

 

◎いただいたお料理(2200円のコース)

 

f:id:mgmg-faraway:20210803234251j:plain

f:id:mgmg-faraway:20210803234238j:plain

f:id:mgmg-faraway:20210803234304j:plain

f:id:mgmg-faraway:20210803234312j:plain

f:id:mgmg-faraway:20210803234320j:plain

f:id:mgmg-faraway:20210803234326j:plain






  1. 鶏レバーのブルスケッタorいわしのカルパッチョと、ゼッポリーネ
  2. ジャガイモとバジルのサラダ
  3. ナスのカポナータ
  4. 豚のテリーヌ
  5. チーズペンネ

1番おいしかったのは、ゼッポリーネ?ツェッポレッレ?1品目にお皿のまぁるいやつ。ピザ生地のように小麦粉を練ったものを揚げるのでモッチモッチ、青のり?あおさ?磯の香りと塩加減が抜群でおいしかったです!!

あと、じゃがいもとバジルのサラダ。バジルっておいしいな~と再確認。

ナスのカポナータの茄子の皮が硬くて、口に残るし刺さるし下処理がんばってほしかった(゜_゜)

メインがテリーヌだった。お魚かお肉がよかったな~。テリーヌは前菜のイメージないですか?

パスタはチーズが効いたパスタでした。濃厚チーズだったよ!!

 

2200円で一品一品美味しくて、しっかりいただいたな~。満足☆という印象でした(^-^)

一緒に食事した方は、お酒に合うアテが少なくて食材にお金がかかっていない。という厳しい評価。魚もないし、肉もないし、メイン料理も加工肉。パスタにもキノコなど具すらないのが残念とのことでした。

雰囲気と5品のボリュームは満足だけど、そう言われても納得しちゃった(;^ω^)

けど、また色々なお料理いただきたいなと思ったほど味付けは好みでした♡

 

f:id:mgmg-faraway:20210803234533j:plain

パンを毎日焼いてるそうですよ。(公式インスタから写真切り抜き)

 

◎こだわりのワイン

グラスワイン500円からあります。複数人やたくさんワインをのみたい方には1000ml3500円とリーズナブルなものも用意してくれていますし、コアなワイン好きの方にも納得のワインを揃えてくれています。

www.instagram.com

ワイン好きの方と語らいたいというマスターの気持ちで、希少なワイン、高価なワインを原価同然でリーズナブルで提供してくださいますよ。ぜひ、マスターとワイン話に華を咲かしてください。

 

 

◎お店の雰囲気

f:id:mgmg-faraway:20210803234401j:plain

(公式インスタから写真切り抜き)

f:id:mgmg-faraway:20210803234412j:plain


洗練された綺麗な店内です。

ワイン棚や、装飾すべて綺麗に掃除されていて几帳面に並べられているのが心地よいです。

カウンター8席、テーブル4名掛が1卓。

 

マスターは気さくで、お話もしてくださいます。

はじめての来店でも、アットホームで、肩肘はらず素直に飲食やトークをたのしめるとおもいます。

 

 

◎おすすめポイント

  • リーズナブルでリッチな雰囲気
  • お料理の味付けが最適
  • マスターが気さくで気兼ねなく楽しめる

 

 

 

◎予約はコチラ

 食べログ

 

◎基本情報

◇住所◇ 〒680-0832 鳥取県鳥取市弥生町183ハッピービル2階
◇電話番号◇0857-29-4355
◇営業時間◇18:00-22:00

◇定休日◇日曜日・祝日

◇席数◇12席
◇駐車場◇なし
◇HP◇➡Facebook

鳥取駅から徒歩約13分≫

 

 

www.instagram.com