もぐもぐファーラ

もぐもぐファーラ

1年間で120店舗新規開拓☆鳥取グルメ食べ歩きblog

【39berryfarm】フルーツ専門cafeのマリトッツォ【鳥取市元町】

夏だ!瑞々しいフルーツが食べたい!ビタミンCを摂りたい!!

なんて考えていた今日この頃・・・素敵なスウィーツと出会いました(*'ω'*)♡

 

f:id:mgmg-faraway:20210802171343j:plain



 

見た目がかわいい!!フルーツが沢山入っているのもみてわかりますよね♪

薄切りにして表面に張り付け・・・・とかでないんですよ!

さすがのフルーツ専門cafeというばかりに、生クリームの中にもごろごろフルーツが入っています☆

1度は食べてほしいスウィーツなのでご紹介です!

 

◎駅近!立地良しの映えなカフェ

39berryfarmは鳥取市元町にあります。

鳥取駅からまーーっすぐ北へ駅前通りを歩いていくと、袋川があります。

袋川にかかる若桜橋を渡ってすぐですよ♪♪

 

【39berryfarm】は、フルーツ専門cafeで人気なのはランチのフルーツバイキング!

20種類ほどのフレッシュなフルーツが用意されています。

 

f:id:mgmg-faraway:20210802171450j:plain


店内も広々していて、天井も高く窓も広いので開放感がありくつろげます。

 

2020年3月29日オープンから、インスタ映えすると女性ファンの心を手放しません!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 39 berry farm (@39_berry_farm)

www.instagram.com

 

 

◎メニュー

ランチメニュー

一律1,800円

サラダ、スープ、フルーツ、ちょっとした総菜、ドリンクバーが付いています。

  • チキン南蛮プレート
  • オレンジソースのチキンソテープレート
  • 夏野菜トマトソースのハンバーグプレート
  • カリカリチキンの冷製パスタ
  • たっぷりチーズ卵黄ボロネーゼ
  • ベーコンチーズエッグのフレンチトースト
  • 39カレーライス
  • チキンオーバーライス
  • サーモン&ベーコンカルボナーラスパゲッティ

など、その月々に変わりますがメインもしっかりしていておなかいっぱいになります。

ちょっとした総菜っていうのは、ポテトフライやウインナー、ミートボールやポテトサラダなどのことです。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、アセロラウォーター、デトックスウォーターなどがあります。

その他には、ソフトクリームやチョコフォンデュをするチョコファウンテンなどもあります!!!

充実しすぎて何がメインかわからないくらいに盛りだくさん!

f:id:mgmg-faraway:20210802171918j:plain

ですがメインは、フルーツバイキング

季節ごとのフルーツが並んでいます。

白桃、シャインマスカット、ピオーネ、パイナップル、グリーンキウイ、新甘泉、二十世紀梨、すいか、サンフジ、ライデンクラウン、グレープフルーツ、クリムゾン、みかん、ネーブルオレンジ、いちじく、ドラゴンフルーツ、いちご、バナナ、マンゴー、ライチ、さくらんぼ、西条柿、輝太郎などなど

好きなものを好きなだけ食べたり、新たな美味しさを発見したり、ブランドフルーツや産地や種類違いのものが並んでいたら食べ比べをしたりと楽しみ方はいろいろです。

 

ドリンクメニュー
  • フルーツ入りジュース 490円
  • スムージー 600円
  • カロンシェイク 870円
  • カラフルフルーツソーダ 600円
  • フルーツティー 650円
  • フルーツミルクジュース 600円
  • フルーツシェイク 700円
  • フレンチトースト 860円
  • フルーツサンド 520円~

◎テイクアウト

一律960円

  • タルタルチキン南蛮
  • ミックスフライ
  • 目玉焼きのせハンバーグ
  • 39ベリー特製カレー
  • フレンチトースト
  • ホットドッグ
  • ベーコンチーズエッグサンド

その他に、ドリンクメニューフルーツサンドなどもお持ち帰りできます。

 

f:id:mgmg-faraway:20210802171926j:plain

◎おすすめのマリトッツォ

そしてなんといっても、今回紹介したかったのはフルーツマリトッツォです!!

f:id:mgmg-faraway:20210802172842j:plain





MIXフルーツバーガー

拳よりも大きいです!持ってみるとなかなかの重量(; ・`д・´)

生クリームだけでなく、カスタードが入っているのが嬉しいです♡

メロンが2種類、赤肉メロンも入っていました。バナナ、パイナップル、オレンジ、ブドウ、キウイ、チェリーと中からごろごろ出てきました!こんなに入っていたの!?と驚くほど1口サイズにカットされたフルーツが入っていました。うれしい!

 

生クリームとカスタードも絶妙な甘さで、フルーツの酸味や甘さ、みずみずしさや、ねっとり感。ひとくち食べるたびに味が変わるので飽きることなくペロっと食べちゃいました。そして、後は幸福感のみが残ります(*´ω`)

 

www.instagram.com

 

土日限定発売で、価格は税込788円!!

ちょっと高いな~と食べる前は思っていましたが、食べると満足させてくれるスウィーツでした。ちょっと頑張ったときのご褒美に是非食べてほしい、幸福感を味わえるフルーツマリトッツォでした♡

 

 

◎予約は<コチラ>

食べログ39berryfarm

 

◎基本情報

◇住所◇ 〒680-0037 鳥取県鳥取市元町123

◇電話番号◇0857-51-1779

◇営業時間◇ランチ11:00-15:00(LO14:00)

      カフェ15:00-18:00(LO17:30)

◇定休日◇月曜日

◇席数◇40席程

◇駐車場◇なし

◇HP◇➡なし

 

鳥取駅から徒歩約10分≫